ベルタ葉酸サプリの口コミって?

ベルタ葉酸サプリの口コミ りんご 30歳から

ベルタ葉酸サプリの口コミ りんご 30歳から

27歳で結婚しましたが、仕事や夫婦の時間を優先して子供をつくる心境になることができずに、3年も時間がたってしまいました。
ようやく子供が欲しいと思った時には30歳になっていて、今時30歳での妊娠出産は珍しくありませんが、若くして結婚出産を経験した母から
「もう高齢出産の部類に入るのだから、できるだけ体に気を使わないと赤ちゃんに悪い影響が出るよ」
と言われてしまいました。
母は私やまだ見ぬ赤ちゃんを心配して何気なく言った一言だったかもしれませんが、私にはこの言葉が心に刺さってこれから無事に妊娠、出産できるのかとても不安になってしまったのです。
20代が終わって30歳という新たな節目に妊活を始めることになったので、もう若くないという自分の心理も影響していたのかもしれませんが、とにかく無事に元気な赤ちゃんが欲しいと思うようになりました。

 

 

この言葉から今までただ妊活をしていれば元気な赤ちゃんが授かるだろうという甘い考えを捨てて、より妊娠しやすいようにするにはどんな食べ物や習慣がいいのかや、妊娠したら赤ちゃんに悪い影響を与えないためには何を気を付けたらいいのかなどを調べるようになりました。
そこで、今まで漠然と聞いたことがある程度にしか思ったいなかった葉酸の重要性を改めて認識しました。
妊婦には葉酸が必要とは言われていることは知っていましたが、葉酸が不足すると流産の確率が高くなったり、ダウン症発症のリスクを下げたりするなど、見過ごせない重要な役割をしていることを知りました。

 

 

そこで、早速葉酸をサプリメントで摂取しようと思い、色々調べているとベルタ葉酸サプリが栄養面や飲みやすさ、品質などで一番よかったので購入してみました。
通販のみのベルタ葉酸サプリに比べてドラッグストアで気軽に買えるし、コスト面でももっと安い葉酸サプリは沢山ありましたが、品質の安全や安心性を考えて便利性やコスト重視のサプリ選びはしませんでした。

 

使用感は錠剤は思ったより粒が小さく、喉が細い私でも飲みやすくて助かりましたし、匂いも薬っぽい匂いは全くしませんでした。
妊活を始めた時点から飲み始めて、無事に妊娠して6カ月になるまでベルタ葉酸サプリを飲み続けました。
ボトルが持ち運びに丁度いい大きさだったので、出先でも忘れずに飲むことができたし、栄養面でも申し分ないので、葉酸をとっているという安心感があって続けて飲むことには苦にはなりませんでした。

 

 

今は無事健康な赤ちゃんを出産することができましたが、葉酸のことを知らないままだったらと思うと少し怖くなります。
まだ先ですが2人目の時もベルタ葉酸サプリで葉酸をとろうと思っています。


ホーム RSS購読 サイトマップ